やすのすけの生活Enjoy

自由に生きたい

お久しぶりです。

今、私は、バイトをしてます。

いちよう、10月まで、バイトしてから日本一周しようと思ってます。

断念や中断してるわかえでわないんで、そこはよろしくお願いします

 

そんな感じで短い文章ですが、終わりたいと思います

みなさんお久しぶりです

私は、2017.8.15日から地元から出発して日本一周をしています。

五年ぐらいかかるかな?

今は、箱根にいます。

アルバイトしながら生活しており、将来は、世界一周などをしたいと思っており、その資金を貯めながら日本一周していこうと思っています。

f:id:yasunosuke09191:20170818140327j:plain

f:id:yasunosuke09191:20170818140341j:plain

こんなかんじでのんびりアルバイトしてます

目安は2か月バイトする予定です。

おわり

 

こんな生活をしてます

f:id:yasunosuke09191:20170529221800j:plain

 

毎日、パソコンを開き音楽を聴きながら仕事をしてますが、まだまだ、駆け出しのため

仕事があるわけだはないため、派遣をしてます。

そんな感じで、持ち物などを紹介したたいと思います。

 

フリーライターの持ち物

駆け出しの俺ですが、持ち物を紹介していきたいと思います。

f:id:yasunosuke09191:20170718234656j:plain

 私が普段、カバンに入れてるのは、写真にとったものを入れてます。

追加で、筆記用具とUSBコードとiPhoneもいれたり、パソコンは、外出用と家用でパソコンが別れてまして、前まで、家用のパソコンしかなく、カバンに入れるとくそ思い感じだったんで、新しくパソコンを買いました。

本は、漫画だったり、小説だったり、電車の中で読むことが多く、持って行ってます。

さすがに、バイトとか、派遣とかやってるときは、さすがに、邪魔になるんで、持っていきませんし、盗難被害とかに会うと嫌なんで、持っていきません。

 

普段の生活は?

 普段は、クラウドワークスとランサーズから仕事を受けてます。

まだま、全然、、収入がないので、アルバイトや派遣をしながら生活をしてます。

結構、料理が好きなので、アルバイトとかない日は、朝食などを作ったりしてます。

多趣味で、いろんなことに挑戦するのが好きで、日本一周や世界一周もしてみたいなーと夢もあり、アウトドアとかも好きです。

 

まとめ

普段こんな感じで生活してますww

こんな感じでブログ書いていくんで、よろしくお願いします

 

 

今日一日

今日は朝から掃除して髪の毛きりに行って、横浜のヨドバシカメラに行き、HDMIなどパソコン用品をいてからロフトに行き、スケジュール表を買った。

ドトールコーヒーで、仕事をしようと思ったが、歯医者の予約があり、コーヒーも飲めずに、歯医者に向かったが、歩いていると、お腹がすきラーメンかなんか食べたいと思っていたが、歯医者行くのに食べて、いいのかと、家系ラーメンを食べてニンニクのにおいが気になるのが、いやで辞めました。

だって、歯医者は、女性が多くニンニクの香りがしたまま歯の治療とか最悪ですよね。

そんな感じで最後、大福を買い家に帰宅した。

 

そんなかんじでこれから仕事頑張るぞ!!

広告を非表示にする

今の自分…

自分の今の気持ちをまとめてみました。

文章とかまだまだ、下手ですが…

将来の夢は…

あなたは『将来の夢』なんだろうと考える方がいると思います。

私は、22歳なんですけど、最初から自分で個人事業主として、やるとは考えてもなかったです。

色々、将来の夢がコロコロ変わっていましたし、色んな仕事を転々としていました。

今は、フリーライターとして日本以外にも世界中旅をしながら仕事したいなと思ってるため、お金をためてる途中です。

それを思ったきっかけが、22の時に色んな事に悩み、苦しんでるときに日本一周しようとふと思い、実行に移しました。【断念しましたが…】

元々、旅が好きなのもあり、その時に、人の優しさに触れて、文章にして記事にしたら面白いじゃないかと思い、フリーライターと言う仕事があったので、はじめました。

 

フリーライターとして

フリーライターとして始めたのが2017年2月に始めました。

未経験だし、文章書くのがどうしたらいいのか、わからず、色んな本を読んだり、ウェブで調べたり、してましたが、本の一部に『自分の書けるジャンルがあればいい』と書いてありましたが、始めた頃、今でも、『ジャンルかー』と今でも、悩んでます。

でも、そこであきらめたくないし、もともと多趣味で色んなことを経験するのも好きなどで、今は、ネットで調べたり、本を読んだり、肌で感じたりして、経験したりしてます。

駆け出しで、あまり偉そうに書けないですけど、そんな感じで私は、記事にできたたらいいと思い経験を大切にしてます。

 

これからどうするの?

バイトをしつつ、色んなことを経験して肌にかんじて、勉強して、調べて頑張りたいと思うます。

お金をためて世界一周と日本一周実行に移したいと思います。

これから、どうなるかわかりませんが、一日一日を大切にして頑張りたいと思います。

最近、心に決めてる言葉があって『絶対に成し遂げる』という言葉を糧にやっていこうともいます。

 

広告を非表示にする

1.あの日見た花の名前は僕達はまだ知らない

『あの日見た花の名前は僕たちはまだ知らない』は、アニメプレックス、フジテレビ、A-1 pictures制作が手がける完全オリジナルアニメーション企画。全11話で、2011年4月から6月まで、放送している。

そのほかに、劇場版と映画と小説がある。

あらすじ

昔は仲良かった、宿海 仁太、本間 芽衣子、安城 鳴子、鶴見 知利子、久川 鉄道の男女6人は『超平和バスターズ』というグループを作り、秘密基地で遊んでいた。

しかし、ある日、突然に芽衣子がなく亡くなったきっかけで、5人の距離が離れてしまい、疎遠となっていく。

数年が過ぎ、5人は、別々の道に行き、変わらない日々を送っていた。

ある日、突然に仁太の目の前に『お願い叶えてほしい』と亡くなったはずの芽衣子が現れる。

それから、その願いを叶えるために仁太が探っていく中で、それぞれの生活を送っていた5人は、再び集まり、願いを探していく。

主な登場人物

宿海 仁太 / じんたん

声 入野 自由 (幼少時田村 睦心)

主人公。秩父市立緑ヶ丘第三中学校卒業。超平和バスターズのリーダー的存在。変わった文字のデザインTシャツを着ている。

高校受験に失敗し、引きこもりの生活をしていて、芽衣子のことを超平和バスターズの中で、唯一、見える存在。

本間 芽衣子 / めんま

声 茅野 愛衣

ヒロイン。ロシア人のクォーター。超平和バスターズのマスコット的存在。幼いころに崖から落ちてなくなってしまい、願いを叶えてほしいために仁太の前に現れる。

 安城 鳴子 / あなる

声 戸松 遥

仁太と同じ高校に在学中でゲームショップでバイトしている。黒縁メガネとくせ毛がコンプレックスで、自分の発言で芽衣子は亡くなったと思いすごい後悔している。

松雪 集 / ゆきあつ

声 櫻井 孝宏(幼少時 瀬戸 麻沙美)

 仁太の第一志望の学校に通っており、勉強は学年2位の成績で頭がいい。女性には評判がよくもてる。

幼少期に自分の行為が芽衣子が亡くなってしまったと思い、それが、きっかけで罪の意識を持っている。

 鶴見 知利子 /  つるこ

声 早見 沙織

 集と同じ高校に通っており、成績は学年4位である。

大人っぽい性格で、実は、他人を気にしないそぶりだが、内心では、気にかている。

趣味は、読書で、絵を書くのが得意。集といることが多く。

久川 鉄道 /  ぽっぽ

声 近藤 孝行(幼少時 豊崎 愛生)

高校に通わずアルバイトで、稼いだお金で、世界中を放浪しており、幼いころは、みんなの弟的存在だった。

超平和バスターズの基地で暮らしており、仁太の行動に対して『じんたんつえー』とほめることが恒例である。

 

 

 

 

 

 

自己紹介

自己紹介&経歴

f:id:yasunosuke09191:20170530161255p:plain

名前 上野 やすのすけ

年齢 22歳

出身 関東在住

職業 駆け出しのフリーライター

経歴

高校を卒業後、建築関係の仕事に就きいましたが、 最初のところは5か月で辞め、父親が建築関係の仕事をしており、そのあとも建築関係の仕事についてましたが、やはり、向いてないと思いやめました。

そのあとは、高校生の頃から、家で、母親が仕事をしてたので、よく自分で、ごはんをつくったりしてたので、料理関係のバイトをしてみました。

それでも、やはり、ダメだと思いやめました。

バイトを辞めニートになり、ある日突然、家から出たくなくなり、人とも喋れなくなくなり、精神科に通うなど、軽いうつ病みたいになりました。

その時、考えてたのは、『死にたい』『どん底だー』と思う日々がいっぱいありました。

その時にアニメの事を書いてある記事を読んで、僕も、こうやって文章を書く仕事をしてみたいと思いライターを始めました。

 

ブログを始めたきっかけ

私の趣味は、スポーツ全般(やるのも、見るのも好き)、小説や漫画など、読むのも好き

旅や、アウトドアや野宿や歩くことが好きなど…まだまだ、いっぱいありますが、色んな事に興味があり好奇心でいっぱいです。

最近では、日本一周してみたいと夢があります。

興味ある事をブログ記事に書き、色んな人に発信したいと思いブログを書くことに決まました。

もう一つは、フリーライターとして、今後に繋げるために書くことにしました。

 

今後の活動は‥

私は、ライターとしてまだまだ、駆け出しのライターですが、このブログを通じて幅広く色々、興味を持ち活動できたらいいなと思います。

 

 

広告を非表示にする